賃貸キッチンDIY★



で、ダクトにレンガ風を貼る下準備、ベニヤ板を貼るところまで終えました。


※※※※※※※※注意※※※※※※※※※

レンガらしさを出す為に
セメントを使用しています。

真似される場合、作業中など、
よーく換気をして下さい。
セメントは、固まる前は
アルカリ性だそうなので
ゴム手袋をして行ってください。

小さなお子様がいらっしゃる場合
特に気にされる方はご遠慮ください。
真似される方は、くれぐれも自己責任で。
お願いしますm(_ _)m

ちなみに、セメントは
水を入れすぎると硬化力が下がり
固まった後でも
ボロボロしたり表面が砂っぽく
なることがあるので、

しっかりつけたい!という場合
セメント用接着剤を下地に
塗ったほうがいいのかも…
私は面倒で省きましたが。


ちなみに、この時の
レンガを先に作ってから
施工場所に土台を貼ってから
レンガを貼り→目地埋め
のほうが丈夫にできました。


少し割高ですが


など、簡単な製品があります。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※





ベニヤ板の境目は、セメントが入り込まないように養生テープを貼り…




発泡レンガを両面テープで貼っていき…

{B2B599EE-CDBC-48BB-A571-98320BF55EC2:01}


※ここでは貼っていませんが、最初に壁との間に養生テープを貼って置いた方がいいと思います★




またまたダイソーのセメントで目字埋めをしていきます(ダイソー様々!!)
{0F5220B5-8EF1-457A-A581-91A34058A618:01}


生クリームの絞り袋に入れて絞るのが、とっても楽しい!



目地を指でならします。


こなれた感を出すためにわざとレンガ部分に少しのせていきます。



乾燥させます。






レンガ風の煙突風、風風うるさいですが。

{5A2ACF79-4032-4206-A38A-87C10E95149F:01}


{D09DEA70-D1D7-4D28-9737-02B355DA0FB9:01}


が出来ました




作った物を、眺める。
この時間がとっても幸せ♡
{052EA900-3D4E-4E58-9F7E-63F08D526430:01}







今回の費用:
ダイソー発泡スチロール3枚
セメント仕上げ剤(レンガ用)2個
水性塗料

セメント仕上げ剤(目地用)2個
ベニヤ板1枚
両面テープ2本
養生テープ10mくらい?

約1300円



ehami

Instagram→ehami123s
roomclip→ehami

*********************************************************

最後までご覧になって頂きまして
ありがとうございます!
不慣れなお見苦しい点もあると思いますが
これからも宜しくお願い致します(^o^)!



ランキングに参加しています↓
やる気スイッチポチ、
どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m


にほんブログ村




にほんブログ村


ありがとうございます♡♡

ehami