出産前にしたお手洗いのDIY★



ありがたいことに、RoomClipで一番たくさんいいねを頂きました。
私としては中途半端で写真映りがいいだけのような気がして申し訳ないですが





狭すぎる我が家のトイレbefore。
{C54FAC89-788D-46FC-9708-63D47F9B3CA4:01}

ひいても全体写りません。
まず、吊り戸棚さえも収納がないのでまず棚を作りたいと思いました



普通の賃貸のトイレットペーパーホルダーも、
{E533EC22-AE53-41D8-A8C1-815BF0D9E532:01}

ついでに変えたい◡̈




私がDIYを考えるのは、まず生活をする上での不便からで


お洒落よりも生活を便利にしたい!が先です。
もちろん後々にお洒落にもできたらいいなーと思うので、


色々と改良できるようにDIYします。


DIYは思い立つ限り終わりなく出来るのが良いところですよね✨




ペーパーホルダーは端材で、
{D9BCB1BA-BCDD-4409-A6A4-511F0B84584E:01}

{891A27B1-DD66-47A1-BCF7-EC4ABD330C6F:01}

蝶番で扉をつけて、ペーパーを換えられるようにしました。




おなじみの1×4材でトイレの部屋?の幅に合わせて棚枠を二つ作り設置しました。

{13E4CF9A-A81B-4204-9FEF-45EE071463A4:01}

{2DA2A1D1-91EF-4B45-9D41-D2FCD048C896:01}
二つに分けても写真に納まらない。笑




タンク上の長い棚はつっぱり棒でおさえています。
低い棚はペーパーホルダーにつけて、もとのペーパーホルダーであいていたネジ穴に固定しています。
最後に長い棚と低い棚を固定して、
穴をあけずに棚を作りました。


なかなか文章で説明するのは難しいですね





この棚に、色々ディスプレイしたりこれから改良していくのが楽しみです◡̈




ehami