こんにちは★
夏の終わりを感じますねー。秋産まれ秋好きの私はとても嬉しいです




母の実家のリフォームが始まり…捨てようとしていた祖母の嫁入りダンス。
いただいてきちゃいました★
{1BCA4DE7-F1B8-4EEC-BE00-DE7A313DD521:01}

60年物。桐ダンスで経年の傷み具合がいい味でてます!


でも、引き出しは引き出しにくく…底板も抜けそうでした。タンスとしては使えません。





DIYの醍醐味、リメイクするにぴったりです♡


もったいない症の私としては…使える物のリメイクは躊躇してしまうので。笑


{2830B04C-0893-4AF0-A62E-E462789E3C51:01}




ホームセンターで幅の合うSPF材、1×8を(183cmで450円程度)
棚板用にカットしてもらい、


たまたま奥行にぴったりだったセリアのパーテーション木箱を二つ購入。
最下段に引き出しとして使いました。



その上に置きたい物の高さに合わせ、棚板をネジでつけました。

{7FF7D8CE-F5FE-4212-A4C0-FE9FB09A747A:01}


カップを下げてるところと、
地震用ガードには、

またまたセリアのアイアンウォールバーを使用しています!

本当これ使えます♡
ずっと廃番にならないでほしい~




うちでは定番ストックのタイカレーの食材や、お洒落な瓶のオリーブオイルなどを置いています!

パッケージの配色が綺麗なので見せる収納に★
{8C601EC8-E9FA-4ED8-8E36-E205FCBE24BC:01}

見せる収納棚ができて、少しはお店風に近づいたかなぁ…。



引出しを使ったので、超かんたんDIYリメイクでした♡
まだ4つ残っているので、何に使うか考えるのが楽しいです



ehami