こんばんは!
えはみです。

***************

LINEで読者登録をお願いします★

 


ランキングに参加中♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ

お手数ですが、
ポチッとしていただけますと嬉しいです!
****************

今週は上の子の誕生日がありました。



パパの実家は遠方で、
私の父は単身なので

誕生日会に
両方の祖父母が集まれたのは
今回が初めてでした💕


週末から義父母があそびにきて
お出かけも外食も誕生日会も
連日たのしくて幸せ続きだった息子でした。

 

View this post on Instagram

今日は上の子の誕生日🎂 : きのう、我が家でお祝いしました🥂 : パパの実家は遠方で、私の父は単身なので 両方の祖父母が集まれたのは今回が初めてでした✨ : お出かけも誕生日会もプレゼントも 楽しそうで嬉しそうで 幸せそうな笑顔たくさん見れました😊 (ワガママも多くて 何度も怒っちゃったけど・・💦) : パーティーの後片付けしないで寝ちゃったので 朝、片付けながらの ごちゃ台所すいません🙇‍♂️ : : ---------------------------------------- 前投稿のコメントのお返事遅くなりすいません🙏 ありがたく読ませていただき、励みになっております! 必ずお返事させてくださいね😊 : #こどもと暮らす#誕生日#誕生日パーティー#誕生日飾り付け#ダイソー#ダイソー新商品#男の子誕生日#5歳#賃貸diy#賃貸インテリア#賃貸暮らし#キッチン#キッチンインテリア#クレイケーキ#粘土ケーキ#記念日写真#ハーフミラー電球#ダイニングテーブル#キッチンカウンター

ehami(えはみ)さん(@ehami123)がシェアした投稿 -




誕生日会の
次の日の朝。



この写真に写ってるケーキ、

Instagramの
ストーリーと本投稿に載せまして
いただいたコメントを読むと

本物だと思った方が多いみたい❗️✨



これ実は、
フェイクの
『クレイ(粘土)ケーキ』です。


4A840589-49D4-4210-AD0F-753E8A355623



記念写真は
明るい時間帯に撮りたいけど、

出来ればケーキと一緒が
良いですよね。


でも誕生日会当日は
都合がつくかわからないし

本物ケーキは食べたらなくなっちゃう。




クレイケーキは
撮影用&パーティーを盛り上げる用の
オブジェケーキです。


7CC3B4E5-40CD-4108-AB4E-FE5121CFB4BE

使ったのはダイソーの
『ふわっと軽いねんど』


ダイソーには
生クリームのように
絞り袋に入っているねんども
あったのですが、

量が多いこちらにしました。

52F00830-B5F5-4CBA-BFB9-9335DA105203

材料はこちら。


なるべくお安くすませたいため、
ダンボールを土台に使いました!

DCB09D48-0B15-4883-A1D7-7CF95CB1984C

お皿を型にして
印を付けます。

このサイズの円の直径の
ケーキになります。

42056BF6-3BD1-4AA8-B531-FF210205DD3D

底と蓋のパーツで2枚とります。
カッターで抜きます。

DDD85522-B46C-4B1B-9B0F-284C57C92B4D


FD671639-5BE0-45E1-8F63-3BE18B2EAE91

側面のパーツをとります。

137EC575-E3D5-4F82-8B7D-6EE103DB2F07


B29DB6A3-EA74-4D32-AB3F-E337F88C9C42

側面のパーツを
くるくる巻いて、
丸くなるように跡をつけます。

A2E3C948-F93D-40B1-857D-9CFF053CE7FD

側面のパーツを接着します。

BEFBBF61-A77E-48A0-A8D0-B7F42827CDA7

丸のパーツをつけるために、
接着材をつけます。

29079210-E69D-4ED8-8AFA-0E20A85F232F

取り付けたら乾くまで待って、
土台は完成です。

2C67DC0B-F882-4681-BCAD-E9FD807E5545

ダイソーの『ふわっと軽いねんど』を
のせていきます。

E6B27091-C3AF-4775-AEF6-45D4EDF4591A

全面のせたら、
水をつけてならしたり
整えます!

時間もなかったので
私のはテキトーですが💦


パレットナイフを使ったり、
もう少しねんどの量を増やしたほうが
ならせて綺麗に
仕上がったのかもしれません・・!



でも、こんなボコボコでも
写真に撮ったら意外と
それなりでした🙆‍♀️笑

F7A1E7BC-C286-4A6A-AAA0-68230B4216A9

飾りは、家にあったユーカリ以外は
ダイソー商品です。

00189828-A7DB-4078-AC3C-AAB4F47F21BB

バランスを見て、
飾りをのせます。

4245F5FC-EE7F-46A3-9E5E-F5142829D7A6

必要に応じて
接着剤を使ってくださいね。

乾いたら完成です。

4A840589-49D4-4210-AD0F-753E8A355623

土台をダンボールにしたので
飾り付け含めて500円しないくらいで
出来ました!

B27F173D-02C4-4D96-BA64-7DC7177CF90F

クレイケーキがあるだけで、
華やかになり
飾り付けが映えます。


本物のように冷蔵の心配もないから、

ウェディングなど
色々なパーティーシーンで
使えそうです✨

1B06A0D1-B78B-44AF-9E3A-5AF04BBDEB46

上の子は5歳なので
まだ大丈夫ですが、


うちの下の子のような
小さい子だと

撮影中に本物ケーキだと
触ったりしてしまうので

クレイケーキは便利ですね😊

9477D01D-A908-465D-B2E3-7C17A3F0AD72


******************************

LINEでブログの更新通知
 
よろしくお願いいたします✨


にほんブログ村ランキングに
参加しています★

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
画像をクリックして応援お願いします✨

809A877C-AF58-4C0A-A242-49DC213EEE6E