こんばんは!


賃貸住まいでDIYを楽しんでいる主婦、
2人の男の子のママ 
EHAMI(えはみ)です。 


▼ブログの読者登録よろしくお願いします♪



*****
*****

きのうは
長男の7歳の誕生日

IMG_4766

今年はパパが不在のため

わたしがケーキを作りました


IMG_4768

スクエアケーキ
想像以上の生クリームの量で



最後絞りがギリギリになり



シェルがちょっとボソボソに
なってしまいました…

くやしい…😢


IMG_4785


ケーキを作るのは
いつもパパにお任せだったので
不安だったけれど、




「パパいないからママが作るよね?」
と言われて

がんばって作りました〜👩‍👦
何年ぶりだろう?








エディブルフラワーや
タイムやら、
色々飾り付けも用意したのに


プレート置いたら見えないじゃん!と
気付いて使わず終い😅

もったいなかったなぁ…







色々やり直したいところも
あるけれど


久しぶりのケーキ作りは
楽しかった🙌💕






チョコプレートは
クセがすごいキャラクター



"アンクルグランパ"です🤣

IMG_4767

カートゥーンネットワーク系

とにかく破天荒おじさんです。









インスタでご存知の方
聞いてみたら

何人か答えてくださってました🙌



すきなお子さんも
いらっしゃるみたい😌







うちの長男
だいすきなんですよね…😂

ケーキ出して
アンクルグランパ見つけたとき
すっごい喜んでいました…









お料理のリクエストは
うなぎ💡

IMG_4770



去年のすき焼きにつづいて、

なんだか大人の

ごちそうを言う子。笑




わたしもうなぎは

一番すきな食べ物かも🤤だから

嬉しかった🙌







うな重は

近くのお店でテイクアウトして


IMG_4771



鰻ざくと鰻巻きは作りました

(うなぎは楽天で買ったものだけれど)



イベント時出ることあるみたいで要チェックです🙌




鰻ざく


IMG_4773


鰻巻き

IMG_4772

かなり好評でしたー💓



そんな感じで

うなぎづくしテーブル🍽✨


IMG_4787



最近外食も

いけないので

贅沢しちゃいました〜☺️





うな重、テイクアウトの

容器のままではパーティーには

ちょっと味気ないので


IMG_0550



角箱を

ビス使わずにDIYしました😌


IMG_4774



組み手できたらいいけれど

自信がないので

ダボでつなげました


FullSizeRender




精度は低かったけれど



豪華に見えると

家族にも好評で☺️



時間ないなか

作って良かった〜💕


IMG_4771


 

ふぅ🥺

誕生日会
無事に終わって良かった…

IMG_4765


ひとりでの準備
プレッシャーだったんです笑



パパがいて
いつも協力して準備する
ありがたみ感じました😭





夕方まで両親に
こどもたち見てもらって
準備しました。



要領悪いので
予定時間1時間オーバーで
暗くなっちゃった😭💦







なんにせよ

長男もこの日をずっと
楽しみにしていたので

幸せそうでした💓




バタバタで飾り付けと長男の
写真が上手く撮れなかったので

今朝撮りました💡

IMG_4775

バルーンは
リトルレモネードで購入




次男の3歳も
リトルレモネードでした🙌

こうしてみると

次男の時と飾り付け
あんまり変わらないですが、、笑




今回は

happy birthdayのセット

IMG_4781

5枚セットなので、

7月の次男も
これにしよう。笑

IMG_4784

プラスで
 こちらのアソートを購入💕

 

IMG_4783

こちらは
3枚だけ使いました

IMG_4782



お菓子みたいな
カラー合わせが
かわいい💕
 
IMG_4780

ナンバーバルーンは
おなじみのダイソー🎈

FullSizeRender


LEDライトは
クリスマスのときに買ったもの
Horn Pleaseのにしようと
思ったけど在庫切れで
こちらにしました。

お安くて普通に
かわいいですよー😌

IMG_0688




賃貸でヘリウムガスを使わない
バルーンのふわふわ取り付け方は
こちら💁‍♀️



誕生日飾り付けの
ご参考になりますように。

それではまた🙌💕



楽天ROOMはこちら💁‍♀️
22922746-51B0-47FD-9441-C398D0FAB961


**********

Instagramはこちらから♩
0438166C-1B31-4483-A088-F54FE598E200
2.9kの方にフォローしていただいています♪



Yahoo!で毎月動画3本以上
公開しています♩

  

ランキングぽちっとしていただけると
励みになります
☟☟☟
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます♡
EHAMI(えはみ)