こんばんは✨


賃貸住まいで
DIYを楽しんでいる主婦


2人の男の子のママ 
EHAMI(えはみ)です。 



********

引っ越し&原状回復
記録#14です💡


これまでの記事
👇



原状回復記事😌
洗面所です🙌

FullSizeRender

我が家のDIYした場所で
一番質問が多いのが洗面所です🙆‍♀️


YouTubeでもこの動画だけ(😂)
たくさん見てもらいました😊
 





私自身もお気に入りの場所でした🫶🏻



外していきます😌

IMG_7856

このミラーキャビネットは、
DIYしてから3年弱。



開けてみると…

IMG_7858

生活感。笑

IMG_7859

Instagramとかで、
コスメやヘア用品まで
お洒落な方って居ますよね。

そういう方々が真の
お洒落な人なんだろうな…
🤔✨







このミラーキャビネットも、
ピンで取り付ける
ナゲシレールで付いています。
 




外す前に3年弱普通に使用して
経過した、強度を調べます。

IMG_7860

バンバンたたいても、
ビクともしません💡

IMG_7861

こちらの棚も、
掴んで揺らしても全然大丈夫。



開け閉めしても

IMG_7862

IMG_7863

揺れたりせず
本当に頑丈についていました。


付けた当初は、
ナゲシレールが発売されたばかりだったし
こんな使い方の事例もなかったので、



開け閉めで前への力がかかるから
大丈夫かなーって
実は心配だったのですが、

全然大丈夫でした🙆‍♀️‼️






でも、今だったら
スタンドバーを使います!



理由は複数使いを公式に
推奨しているからと、
パーツ自体が四角いので
壁への負荷が分散されるからです。



でも、長押的な使い方は、
ナゲシレールのほうがいいです。

パーツが小さいからフック類を
引っ掛けるところが
自由度が高いためです💡









それでは外します😌


物をどかします。

IMG_7864

右の棚の物も。

IMG_7865

何度か載せていますが、
ドライヤーの棚も
ナゲシレールで付いているので

FullSizeRender

上に持ち上げると
簡単に外せます。


IMG_7866

次にミラーキャビネット。

IMG_7867

まずは扉を外します。

IMG_7868

蝶番を外して

IMG_7869

上も外して

IMG_7870

扉外れました。

IMG_7871

この時に、ビスを
洗面所に落として
めちゃくちゃ慌てました😂



なんとかキャッチできたけど、
退去ギリギリに
排水口にビス落とすところだった…😇




洗面所の栓使わないから
結構前に外してて、
急いで持ってきました。

IMG_7872

はめる。

IMG_7873

この状態になって

IMG_7874

キャビネットから
蝶番外しました。

今思えば、
外さなくても良かったかも🤔

IMG_7875

固定金具の
キャップを取って

IMG_7876

固定金具を外します。

IMG_7893

上の金具のボルトを緩めて

IMG_7877

と思ったら、
ドライバー先が届かなかったので
長いのを装着して緩めました

IMG_7878


棚を外します


IMG_7879 

固定金具を緩めたから
ただ引っかかっている状態なので、

IMG_7880

上に持ち上げたら
棚自体は外れます。

IMG_7881

外したらこうなっています💡

IMG_7882

ナゲシレールで2本
1×4材を取り付けています。



下の1×4材を外して

IMG_7883

右側の棚の
固定していたネジを外して

IMG_7884

上のナゲシレールの1×4材も外して

IMG_7885

こうなります。
ここだけで、
ナゲシレール4セットです🙆‍♀️

IMG_7886

ナゲシレールは
今までの記事で何回も出ている通り
ピンを抜いて

IMG_7887

外していきます。

IMG_7888

ドライヤー棚のも外して

IMG_7889



全て外し終わりました💡

IMG_7890

この壁紙は
貼ってはがせる糊で貼った壁紙ですが
ナゲシレールの穴はこんな感じです。

IMG_7894


フラットな壁紙だと
ピン穴が目立ちやすいですね😌



量産壁紙だと
目立たないです。

これまでのナゲシレール
原状回復記事で見れます。

どなたかのご参考になれば嬉しいです😌

IMG_7895

次の記事では、貼ったタイルと
壁紙などはがしていきます💡



読者登録お願いします👇
   ▼
LINEで読者になる

YouTubeはじめました🙌

IMG_0481

お気に入りや気になるもの
楽天ROOMに載せています
↓↓↓
IMG_9476


IMG_9474

Yahoo!クリエイターズで
動画公開しています♩

IMG_9475


**********



ありがとうございます💕
えはみ