こんばんは✨


賃貸住まいで
DIYを楽しんでいる主婦


2人の男の子のママ 
EHAMI(えはみ)です。 



********

引っ越し&原状回復
記録#38です💡







2019年に敷いた、
はめ込み式フローリング
クリックeuca。

IMG_9802

ショート動画では、
原状回復をいち早く投稿したのですが

ブログではもっと細かくレポします🫶🏻





家具があった時は
こんな感じ。

IMG_7495

IMG_7496

やはり床は面積が多いので
大事なインテリア要素です。

IMG_7505




3年近く敷いていた、
現状の様子は…

IMG_9803

隙間も突き上げもなく、
フラットな状態です。


IMG_9804


温度変化の多そうな、
窓際も。


IMG_9806

キレイです。


IMG_9807


IMG_9808


唯一 一箇所、
ヒーターを置いて
しょっちゅう使っていた場所が

若干浮いているかと思ったけれど、

IMG_9810

触っても鋭いとかはなく
全く危なくないです🫶🏻

IMG_9809




それから、私が
クリックが割れたのに使ってしまって

動いてしまう床下収納の近くは
このように隙間が開きました。

IMG_9817

クリックが割れてしまったものは、
もったいなくても使わないか
端にもってくると良いと思います!







幅の最後もぴったり
突きつけて敷いていい床材なので、

隙間なく敷きました。

IMG_9811

ぴったりなまま。

IMG_9812



最近の記事でも書きましたが、
クリックeuca、
本当に品質が良かったです☺️


ストーンパウダーが入った
ストーンプラスチックなので


伸縮しにくいため
隙間も突き上げもなく、
長い期間敷いていても

仕上がりに変化が無かったです☺️



変わりに真冬は冷んやりしますが、
冷んやり感は

今敷いている塩ビのwoodflatsと
変わりなかったように思います。



床暖房対応ですが、
我が家は床暖房なんて無いので😂


ラグとスリッパで
対応しています😌



コンクリート、ストーン調もあります🌟

次の記事では、
このクリックeucaを
外していきます。



ご参考になれば嬉しいです😊



※賃貸DIYについて
・退去時のトラブルを防ぐため、契約時の内容orまたは
 貸主に確認をしてからの施工をおすすめします
・万が一原状回復できなければ自己負担になることを
 前提に行なっております


読者登録お願いします👇
LINEで読者になる

YouTubeはじめました🙌

IMG_0481

お気に入りや気になるもの
楽天ROOMに載せています
↓↓↓
IMG_9476


IMG_9474

Yahoo!クリエイターズで
動画公開しています♩

IMG_9475


**********



ありがとうございます😊