こんばんは✨


賃貸住まいで
DIYを楽しんでいる主婦


2人の男の子のママ 
EHAMI(えはみ)です。 



********

引っ越し&原状回復
記録#43です💡





はめ込み式フローリング
敷いてから3年近く経って
外してみたレポート、

最後です!





2019年に敷いた、
はめ込み式フローリング。

IMG_9802

約3年が経ち、原状回復した結果

IMG_0172

綺麗に原状回復できました。

FullSizeRender




というわけで、
今の家のリビングダイニングにも
はめ込み式を選びました。

IMG_0073


今の家で敷いた床材との比較記事


今では色々な床材があるなかで、
リビングダイニングには
はめ込み式を選んでいます。






はめ込み式を選ぶ理由は、
こどもがいるからです。




こどもがいる暮らし×はめ込み式 の

我が家にとってはずせない
メリットが4つあります。


IMG_0149

IMG_0150

IMG_0151

IMG_0152


以上です💡

一人暮らしなどの大人だけの生活でしたら
置き敷きでも充分だと思うのですが、

こどもが2人いる我が家には
上記の4つが必須でした。







デメリットはこちら。

IMG_0228

裸足で過ごしたい、という場合は
向かないかも🤔




ちなみに、
いなざうるすさんちも同じ床材を
敷いていますが


床暖房があるから
気にならないそうです💡







はめ込み式について、
上の内容とやや重複しますが

よくいただく質問10を
まとめました🙌



1、畳の上にも敷けますか?

FullSizeRender


2、どのくらいの畳数でいくらするんですか?

FullSizeRender

3、カビとかははえないんですか?

FullSizeRender


4、お水とか溢しても下に漏れないですか?

FullSizeRender

5、接着はしてないですか?

FullSizeRender


6、接着していないから動いたりしちゃいますか?

FullSizeRender

7、端っこもカッターで切れますか?

FullSizeRender

8、床の冷たさは変わりますか?

FullSizeRender

9、捨てるの大変ですか?


FullSizeRender


10、どこで買えますか?

前のお家で使用した床材は
DIYショップRESTAさんの
はめ込み式フローリングです。


コンクリート、ストーン調もあります🌟

今の家でDIYしたものは、
色々な取り扱い店舗さんがあって


例えばニトリさんなどでも
取り扱いがあります💡

FullSizeRender

私は楽天で一番価格が安いところを
調べて買いました🙌





床材選びの、
ご参考になれば嬉しいです☺️



※賃貸DIYについて
・退去時のトラブルを防ぐため、契約時の内容orまたは
 貸主に確認をしてからの施工をおすすめします
・万が一原状回復できなければ自己負担になることを
 前提に行なっております


読者登録お願いします👇
LINEで読者になる

YouTubeはじめました🙌

IMG_0481

お気に入りや気になるもの
楽天ROOMに載せています
↓↓↓
IMG_9476


IMG_9474

Yahoo!クリエイターズで
動画公開しています♩

IMG_9475


**********



ありがとうございます😊